よくある話

よくある日常。

出会いとか知り合うとか(その1)

カレカノがいない男子あるいは女子が言う

「出会いがない」

は、何も恋の話だけではなく、

新しいことにチャレンジしようと思った時とか、

何か趣味を始めようと思った時にもあてはまる。

 

出会いがなければ、出会おうとすること。

恋にも、それ以外にも通じる、まずは第一歩。

 

わたしは、婚姻期間中だったので(今も だけど)

恋ではなく新しい趣味として、一冊の手作りパンの本に出会った。

 

出会いは偶然だった。

あまり積極的に出会ったわけではないうえに、

パンなんて買った方がおいしいのだから、わざわざ手間暇かけて作るものでもないと思っていた。

でも、あれやこれやのうちに、うっかり手作りパンにハマってしまった。

 

手作りパンのおもしろさももちろんだけれど、

そのパンの本の著書の方に刺激されたのも大きい。