よくある話

よくある日常。

出会いとか知り合うとか(その3)

運もタイミングもあったと思う。

ふつうに家事ができる、ちょっとだけ料理上手な奥さんにもママにもなれないことになった。

正確に言えば、先送りになった。

いや、先送りになったし、もうならないかもしれない。

でも、わたしは手作りパンの本と出会えたことがきっかけで、自分の人生はもっともっとやりたいことをやっていいんだと思えた。

 

寿退職してしまったので仕事も、恋愛についても、もう一度すべてが再スタートすることになるタイミングで

手作りパンの本、その著書の先生、先生のもとに集まる熱を持った方々と出会えたわたしは運がいい。

 

再スタートのためにいくつか準備しているけれど、

この出会いがなければ「わたしには無理だな」と思ってやらなかっただろうことを、いくつも一段踏み出している。

 

一歩じゃなくて一段。

前に進むだけじゃなく、今までより高く足を上げて、のぼっていくんだよ。