よくある話

よくある日常。

よく聞かない話

はじめに、わたしのことを。

大学卒業後、東証一部上場企業に就職。

36歳で結婚を機に退職。

その後、専業主婦。

 

結婚は、出会いから一年後だった。

婚活で知り合った同年代の相手。

結婚前提の出会いだったことを考えるとそれほど急いだ感もないけれど

それでも、スピード婚だったとは思う。

 

出会いからちょうど二年後のその日に

わたしは、家庭裁判所で離婚調停を申し立てた。

 

いま、家庭裁判所の制度を利用して夫と話し合いをしている。

スピード婚からのスピード離婚に向けて。

 

これまでのわたしとここからのわたしのために、少しだけ記録します。

 

自分への約束:夫の悪口は書かない

 

と思う…。

それは、親きょうだいとか友達とか耳を傾けてくれる人がいるので、ここには残さないでおこう。